レウさん、はじめてのトリミング ~予約編~

我が家にやってきてもう一年以上になるというのに、未だレウさんを「トリミング」とやらに連れて行ったことがありません。

そのせいか、ここ最近ではおしり近辺の毛がもっふぁーとなっており、おしっこするたびに割と大惨事になってしまいます。軟便なんかだともっと酷い! もちろん、爪切りやら足裏のカットだとか最低限のケアは自分でやっていたのですが、これまで使っていた安物バリカンがとうとうご臨終。まったく刈れなくなってしまい、さてどうすんべかと悩んでいたのです。

悩んでいるうちにどんどん伸びる毛……ヒートも無事終わったようなので、ここはいっちょプロの腕前に任せて、シャンプーもお任せし、スッキリ美人さんになってもらうことにしました。

もあーん 「今でもきれいよ。ちょっとおしっこがたれちゃうだけなの」

はじめてのトリミング予約をしたお店は、普段の散歩で前を通りがかる「Cuccia」というお店。

レウさんはこのお店の前を通りがかるたびに、外から見えるわんこが気になるのか、ドアの前で店舗内をじいーっと見つめてしまうので、毎度少し恥ずかしい思いをしているわけですが……。家から近いことや、お店もきれいなところなので、今回はここにお願いしてみることにしました。

予約をしたのは、来週月曜日の17時から。忘れませんように!

さて、ニューファンのシャンプーはいったいいくらかかるのだろう……二万円ぐらいさっと飛んでいきそうな気がしますよ!!

レウさんはちょっとビビリな子なので、あまり知らない人にべたべた触られて、怖い思いをしないかどうかだけがぼくは心配です。って、あれ?そういえば、ワクチン・狂犬病ワクチンの接種・未接種については訪ねられなかったな。もちろん受けてるんだけど……あれえ?

ぐびび

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。