散歩中に出くわすもの

前回、次回は環境について―なんて書きましたけど、そんなことはもうどうでもいいんですよ。

今朝は4時半に目が覚めまして(これは自分にとって異例とも言える)、割と外も涼しそうだったのでさっと散歩の支度をして、ぐうたら寝ているレウを甘言で誘いつつ散歩に出かけたわけです。やはり早朝の散歩は空気もよく、何とはなしに朗らかな気分になります。新聞配達のお兄さんたちが新聞を各家庭に届けるのを眺めながら、散歩も中盤にさしかかったところでそれは現れました。

カップルです。

ぼくのささやかな幸福な朝が、易々と彼らに浸食されていきます。
なんせ「隙ありっ」なんて言いながらチューして笑いあってんですよ。どうなってんの。

なんでこんな見たくも聞きたくもない風景を、目を背けたい現実をばっちり記憶しているかといいますと、このカップルをレウが不思議そうに見て、動かなくなってしまったからです。レウは彼女なりに、「父ちゃんにはあんな相手がいない。なんでだろう?」と疑問に思っていただけなのでしょう。悪気はないに違いはないものの、二回も三回もチューを見せられる前に立ち去りたかった……。

ようやくレウが飽きて歩き去ることができたころ、2ちゃんねるにこんなスレがあったことを思い出した。

レウがこうなると……

  • 食事の前には口の両端からよだれが垂れる(20cm)。
  • 屁が異常に臭い(レディーなのに)。
  • 一日の大半はごろごろ寝ている。
  • 大飯食らい
  • でかい

こんな感じになるだろうか。
うーん、ボケーッとした顔をしているし、そもそも美少女になるとはとうてい思えない。萌えキャラにはなれそうもありません。

  1. そういう場合はですね、すかさず貴方もレウと熱烈なキッスを10回くらいして(もちろんカップルの目の前で)
    「フヒッ!仲がいいもんで…サーセンwwww」
    と、薄笑いを浮かべていれば、間違いなくドン引きでしょう!

    ともあれ君を慰めるため、我がブログからリンクしておきました。
    ありがたく毎日更新するように。

    • Newf
    • 2007年 7月 5日 3:16pm

    コメントありがたや。こっちからもリンクとかなんとかしたいわけですが、設定がよく分からない WordPress。習得するまで待っていただきたい次第。

    レウさんはですね、「こんにちは」と声をかけると、なぜか飛び上がってキス(頭突き)してくれるんですが、人から見ると襲われているようにしか見えないわけですよ。なかなか困難がつきまといます。

    • でにでに
    • 2007年 7月 8日 10:59am

    レウはともかく、ロイは人間になったらきっとイケメンですお(*´Д`*)

    • Newf
    • 2007年 7月 8日 11:02am

    ロイは最近生意気なんですよね~。ツンツンしてます(´Д`)

  1. トラックバックはまだありません。