[犬との暮らし] 恐怖のワード

前回、真っ暗で見えない!というありがたいコメントをちょうだいしたので、今度はクッキリハッキリと映った動画を用意してみました。

http://video.google.com/videoplay?docid=4217031384211605450

ちなみに、この動画を再生するだけでレウさんの目はキラキラ。無限散歩地獄に巻き込まれてしまうので、ヘタに再生できません。

それにしても、きれいな動画にならないなあ。デジカメでさらに未編集だから、仕方ないのだろうか……。

  1. はじめまして。私も1人暮らしでビーグルの老犬と暮らしています。
    犬飼い奮闘記録、読ませていただきました。超大型犬ではビーグルどころじゃないですね・・・。
    住環境、私は埼玉南部(都内中心部まで1時間)ですが、56平米で多分世田谷の20平米分程のお値段。駅10分です。ただ、埼玉は大型不可が多いです。ビーグル(9kg)でさえ審査が入ったので・・・。面接で吠えない事や訓練が入っている事をみてもらってやっとOKになったから。犬OKな平屋借家は結構多いです。家賃も1桁。駅からは離れる所が多いし、大抵古いけど。
    関節サプリ、老化による関節痛&歩行困難のうちの爺様はアースリスージゴールドを食べてます。
    そして涎掛け。子供用にハンドタオルを即席涎掛けにする為の、金具付ゴム(サスペンダーの1本タイプを想像して)が販売されてます。これを使えば、(見た目をキにしなきゃ)タオルで済むんじゃないでしょうか?首周り60cmは長さが足りない可能性大なので、普通に平ゴム(幅はサスペンダーほど)とサスペンダー金具で作れますよ。タオルもハンドタオルじゃ小さいだろうから、大きいものにしないと駄目かもね。ハンズより新宿のオカダヤとか蒲田のユザワヤとか池袋のキンカ堂など手芸屋の方が金具の価格も安く、ゴムの色のバリエーションも多いです。ストライプとかもあるし。家庭科実習の腕前でミシンで曲線パイピングするのはなかなか無謀な気が・・・。どうなったんでしょうかね、その後??気になるわ。

    • Newf
    • 2007年 8月 26日 9:01pm

    chobimama さん、はじめまして!

    何が問題って、家が問題なんですよねえ。なかなか大型犬 OK なところはないようですし……次は埼玉か千葉かで選択することになると思いますが、なかなかムズかしいのです。

    >>サプリメント
    関節のサプリは同じものですね。わたしも NaturVet 社の ArthriSoothe-GOLD を与えています(日本で扱っている店を見たことがないので、海外通販で取り寄せ)。

    >>よだれかけ
    材料はすべて揃ったんですが……ええ、めんどくさくなって放置しちゃってます。chobimama さんのおっしゃっているサスペンダーみたいなものをちょうど見つけてしまいまして、「わざわざ作らなくてもいいのでは…」なんて思ったのがマズかったようです。

    そのうち、そのうちと思っているとズルズルと後回しに。もったいないので作らねば。

  1. トラックバックはまだありません。