[雑記] 立ち上がれ、エアコンよ

エアコンが壊れている気がします。

話がさっそくズレますが、今の今までレウさんの誕生日を間違って書いてしまってました(笑) えー、この投稿内で、『ミスよだれこと、ニューファンドランド犬の「レウ(Rew)」。2006年12月21日生まれ(うちの母と同じ!)。 我が家にやってきたのが2006年3月19日。』と。なぜか生まれる前から我が家にやってきていたという、スピリチュアルな前世系のメンヘラ文章になっていました。正しくは2005年の12月21日です。タハー。

話を戻しましょう。

現在の家に越してきてから孤軍奮闘していたエアコン、ここ数日になって設定温度を下げても下げても、温度計が示す室温は30度です。温度計が壊れてるんじゃないかと考え、冷凍庫にぶち込んでやると-20度と、それなりに正確っぽい温度を示してくれます。いい加減に頭に来たので、設定温度を18度とかにしてやったのですが、それでも30度。「冷やせっつってだろ!おいィ?」と頭悪そうにエアコンを罵倒しそうです。もう一人でキレちゃったんですけどね。フヒヒ!

これまでにろくずっぽエアコンの掃除をしていないことが一因としてあるのではないかと考え、先週にエアコンのクリーニング業者に依頼をしたものの、やってくるのは18日ともう少し先のことです。そもそもこれで改善されるかも分からないことですし、この状況はひっじょーにマズい……。くそ、少し高くても早めに来てくれるところを選ぶべきだったか。

アツィ我が家のロイとレウさんは、どちらも暑さには強くないため、五月ぐらいからは24時間ぶっ続けで連続稼働していたわけですが……やっぱりぶっ通し運転が負担なのだろうか。もちろんそうなんでしょうけどね。でもエアコンかけないと暑いんだからしようがないじゃないか!

ロイは割とノホホンとしているのですが、レウさんはぐうたらと寝っ転がっています。ハフハフが絶えないので、相当暑いのでしょう……。

もしも、このエアコンが壊れてしまったとすると、大家さんにONEDARIしなきゃいけないわけで、今すぐにでも出て行き、広い部屋に越したいぼくからすれば胃の痛い話になってしまうわけです。なんかこう、エアコン直してもらってすぐに出るって、ちょっと不義理じゃないですか。かといって、エアコンがない家で過ごすのは自分はともかく、この子らがきつい。

ハーン! どうにかクリーニングで持ち直してくれますように。

    • Newf
    • 2007年 8月 16日 3:36pm

    あまりにも暑い部屋のせいで、よだれかけ制作プロジェクトは保留中です。

    けしてめんどくさいわけではなく、この環境での針仕事は困難であると決定が下されているのです。『めんどくさいな』と。

    • YOSHI
    • 2007年 8月 16日 4:18pm

    このサイトの数少ない(今のところ)ファンです。
    ニューファンドランドと暮らしたいと
    思っているので、羨ましい。
    文章好きなので、自分のブログ(ペットとは全く関係ない話)
    を見ている人にも読んでもらいたいと思いトラックバックしました。
    今までしたことなかったので上手くできたかわからないけど。
    ラスベガスに住んでいます。
    砂漠なので夏は40度超えはあたりまえ。
    45度なんて日もあります。
    エアコンは付けっぱなしです。
    寝るときは設定温度を高くして、
    扇風機をタイマーでかけて寝ます。

    • Newf
    • 2007年 8月 17日 9:26am

    YOSHIさん、はじめまして&コメント・トラックバック(初とは光栄です)ありがとうございます :-D

    う~ん、ラスベガスにお住まいですか。45度ってのは、また恐ろしいですね……とはいえ、やはり日本とは違ってカラッと晴れるでしょうから、体感的にはそれほどでもないのかな? なかなか犬にはつらそうな気温です。

    ブログも拝見させていただきましたが、ランドシーアの子は残念でしたねえ。ニューファンはただ身体が大きいだけで、手もかからず、とても一緒に過ごしやすい子だと思います。

  1. 2007年 8月 16日