[雑記] 飛べない豚に用はない。

豚になりました。学生時代から比べると、もはや面影もないほどに。

休職した直後は一ヶ月で 15kg 減るという、およそ健康的でない痩せかたをしたぼくですが、当たり前のように元に戻ってしまいました(むしろ増えた)。こうして人は豚になっていくのか……と感傷に浸りたいところですが、このまま増量を重ねていけばいくほど、世間的にも立つ瀬がなくなっていきます。

このままではもっととんでもないことになってしまう、と実際に重い腰を上げて、真剣に減量に取り組むことにしました。

まずは hakatter にきちんとデータを入れていくことから始めよう。これを脱豚(だっとん)プロジェクトと称し、サイドバーにもブログパーツを貼り付けてみることにしました。止まっていたら指を指して笑ってやってください。

そもそもレウさんの体重管理ができていて、自分のができていないというのはどういうことだろう。

    • でに
    • 2007年 9月 8日 2:02pm

    私も便乗しまっす!ということで、hakatterに登録してみました。グラフにもしてくれるから素敵だ。

    • Newf
    • 2007年 9月 9日 5:12pm

    自分のグラフを見てみると、さぼりっぷりがはっきりとグラフになるのが面白い(笑)

    朝晩つけようとすると、朝起きてPCの電源を入れて~ってしないとダメなのよね。これがちょっと……。

  1. トラックバックはまだありません。