[雑記] 怠け癖伝説

ヒャー、もうすっかり九月の終わりです。前回の投稿が 2007/9/9 ですから、うーん。なんとも二週間ぶりの投稿です。

今回も特にネタもないため書くこともないわけですが、こういうブログを長く続けていくには「無理してネタをひねり出さない」 ことに尽きます。やらなくちゃ!という妙な義務感に追われて更新するなんてのは、趣味でものを書くにあたり本末転倒もいいところ。しかし今回の投稿は「二週間は空けすぎだろう」と考えて書いていることもあるわけで、実はすでに本末転倒なんではなかろうかという気もします。

さて、仕事に復帰してボチボチと過ごしているぼくですが、仕事を休職するまえとは打って変わり、レウさんが賢くお留守番をできるようになってしまいました。

この二週間で壊されたものは、せいぜいプレイステーション2用のワイアレスコントローラぐらい。これは快挙と言えるでしょう。フーム、この三ヶ月間の間、そもそもいたずらできないように模様替えをしたり、留守番のときにはハウスに行かせるよう(閉じこめはしない)にとしていたのが功を奏したのかもしれません。

日々の破壊記録を公表していくか!とも考えていたなか、ネタがなくなってしまい、若干肩すかしを食らった感がありますが、ぼくも進んでモノを壊されて喜ぶほどのマゾ気質ではありません。この変貌っぷりは素直に歓迎したいところです。

ちなみに過去もっとも酷い留守中のいたずらは、「ベランダに置いてあった四つのプランターを室内に持ち込み、すべての土をばらまいたうえで、ロイの牧草(5kg)を辺り一面にまき散らしていた」です。このときばかりは気が狂いそうになったものです。

一人暮らしで犬と暮らしていると自分の予想を上回る、留守中のいたずらを体験するものじゃないでしょーか。

  1. 長かったですねえ、2週間も経ってましたか!
    どうしていらっしゃるのかと・・・。
    その間、赫乃丈さんのところに遊びに行ったりなんぞもしていました。
    T県N市に住んでいる我が家と、赫乃丈さんの御宅が近いらしいという事にウヒャアと驚いていました・・・。
    改めて見ると、脱豚プロジェクトも順調のようですね。
    レウさんの破壊活動はあった方がいいのか、なかったほうがいいのか・・・?
    とりあえず良かった良かった。

    • Newf
    • 2007年 9月 25日 4:08pm

    油断するとあっという間に書かなくなってしまうので、定期的に書くような企画でも押っ立てるしかないんですかねー。

    脱豚計画も、もう少し本気で取りかからないと……。効果が出ていない! 正直、誤差程度しか変わってないのです。

    ビリーやるか……。

  1. トラックバックはまだありません。