[雑記] 明日よりお仕事開始

むぐもご三ヶ月ほど会社を休んでいたぼくですが、明日から復職することになりました。

これで悠々自適の自堕落ライフ闘病生活とはお別れ、明日からは再び、帰宅すると何かが壊れているエキサイティングな日々が始まります。この三ヶ月でかしこくお留守番できるようになった風なところもあるので、もしかするともしかするかもしれませんが、過度な期待は絶望の種。

ほんのわずかな期待を胸に秘めて、明日からは震えて出社することになるでしょう。何かを破壊されれば、このブログを更新するいいキッカケに。

検尿キットで、明日はいきなり健康診断だったりするわけです。

健康診断といえば検尿(汚い話が多いウェブログです)。検尿といえば、スポイトでちゅうちゅうと吸う容器が頭に思い浮かび上がりますが、今年もらった検尿キットでは試験管ぽいものに変わっていました。もちろん、これにあてがって入れるのではなく、カップから注いで入れるようです……アホか!こぼれるわ!

果たしていったいどういった経緯で、この容器に変わったんでしょう。コストはこれまでのものより上がっていそうな感じではあります。小さなカップにアレを注いで、「おっとっと」と口にしながら、この小さな試験管に注がなきゃいけない明日の朝を思うと、いきなり憂鬱です。

本当に、なんで変わったんだ……?

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。