寝ずの番

中途半端な時間まで起きてしまったこともあって、今寝てしまうと生活のリズムが狂ってしまう(すでに狂いまくってるんですが)! 仕方がないので今日は寝ずにがんばることにしてみました。

とはいっても、ただ起きているだけなのは辛い。眠っているレウさんにイタズラするのも良いけれど、さすがに何時間もイタズラするのはどうかと思うし、いい加減嫌われてしまう。こんなことで孤独になるわけにもいかず、眠気をごまかすためにニコニコ動画やらYouTubeやらの動物関連動画を、するめを片手に片っ端から開いてニヤニヤウフフとしていたところ、ニヤニヤウフフの止まらない動画を発見。

YouTube – ジャパネット大好き犬
なんの因果か「ジャパネットたかた」の社長が大好きなゴールデン・レトリバーのCocoさん。

社長が出てくるたびに、なぜかおもちゃを咥えてアピールする姿と、撮影者の煽りがたまらなくおかしい。ジャパネットとは方向性が違う、同じ撮影者のコレ(Beautiful days) なんかも、写真一枚一枚から愛情が伝わってくるかのようで、すごくいい。 ((動画に出てくるChoriさんは2002年に亡くなってしまったよう。満面のスマイルを浮かべているPicから、とても愛されていたことを窺い知ることができます))良い動画に出会えました、と優等生的に締めたいものの、ああ、でも。やっぱり眠いものは眠い。早くも眠い。

眠らないことへの誓いとして、我が家で引きこもるうえでの正式ユニフォームと化しているユニクロ製マイクロスウェット(上下1,980円) ((とっても暖かい))を洗濯機にぶち込んでしまったことを早くも後悔しつつあります。乾燥込みでセットしているから、洗濯が終わるまでだいたい四時間。セットしたのがだいたい10時ごろだから、14時に洗濯終了。そこから眠ったりしちゃった日なんかにゃもう、典型的かつ立派なダメ人間です。ああ――。

    • gajyumaru
    • 2007年 12月 20日 1:00am

    はじめまして、私はジャパネット犬の飼い主です、ネットサーフィンしていたらココを見つけました、COCOちゃんを紹介してくれてありがうございます。
    おはずかしい動画ですがほめて頂きうれしいです。
    現在ブログを作っているのですが初心者なのでなかなか、、、 。   それではまた遊びに来ます。

    • Newf
    • 2007年 12月 21日 6:04pm

    gajyumaru さん、はじめまして!
    まさかご本人様がいらっしゃっるとは思いもよりませんでした、ハイ。

    COCOさんかわいいですねー。件の動画(ライブドアニュースにも紹介されてましたね)は見るたびに笑えてしまいます。

    うちのレウさんにもこれぐらいお茶目なところがあればいいんですが……。

  1. トラックバックはまだありません。