眠れぬ夜の WordPress 遊び

なんでか四時ぐらいに目が覚めてしまったので、今更寝直すわけにはいかんというわけで WordPress を弄って遊んでます。 昨日もこんな感じだったなあ。

WordPress を弄るといえば、それはもう多々あるプラグインをどんどん入れて、「アッー、高機能っぽくなってるヨォ!」という遊びに尽きるわけですが、ご多分に漏れず今日もそのように遊んでいます。

そこで今日導入してみたプラグインは―

WP AJAX Edit Comments

投稿されたコメントを投稿者本人が編集できるようになるプラグインです。

本ウェブログでは20分間以内なら、投稿したコメントをちょいちょいと弄くることができるようになっています。誤字脱字の訂正などにがんがん利用してやってください。

本来なら名前欄も編集できたりするのですが、ここはそう編集することはないだろうし、ちょっと邪魔だなということで、削らせてもらいました。

昨日あたりからデザインテーマを変更したりと色々と弄くりまわしてしまっているので、何かおかしな表示になってしまっていたりするところがあれば、是非ともぼくに教えてください。いちおう、Firefox, IE7, Opera で確認しているので問題ないハズなのですけれど。

    • Newf
    • 2008年 1月 31日 8:12am

    せっかく jp ドメイン使ってるんだから、タイトルぐらいは日本語であるべきだった、という理由でブログのタイトルも変えてしまったのでした。

    新生「犬小屋にて」をどうぞよろしくお願いします!(なんだこれ)

  1. ひとついわせてもらうとメールアドレス必須というのに殺意を覚えます。
    あと、ブラウザに情報を記録する、にしても、別のエントリーでは記録してなかったりするのよね。

  2. 辛辣! とりあえず、名前・メールアドレスは必須じゃなくしました(設定変えられたのを知らなかった)。

    ブラウザに情報記録云々は、ちょっと原因不明なのでいろいろと試してます。そのうち直るかも……。

    追記:自力じゃムリそう。

    • Newf
    • 2008年 1月 31日 11:25pm

    情報記録の選択オプションを削って、一度登録したものが呼び出されるように変更。
    IE7 と Firefox でしか軽くテストしてませんが、これでもう大丈夫なはず!

    結局自力でムリヤリ。

    • Newf
    • 2008年 2月 1日 6:24pm

    使用しているテーマ、Vicuna.Ext 側で Cookie が他エントリにも持ち越せるように対応されたので、そっちに差し替え。

    ちょっとトホホ。

  1. トラックバックはまだありません。