バレンタインを前日に控えて

nibosi.jpg犬・猫にチョコレートをあげてはいけませんよ。チョコレートに含まれるテオブロミンが犬にとっては毒物(体内で分解できない)で、最悪 24 時間内に死に至ることもあるそうです。

特に小型犬を飼っている皆様はお気を付けください(50g で脱水症状、興奮などの症状が出てくるそうで)。

まあとにかく世間ではバレンタインなる祭りで愚かしくも賑わっておるようなのですが、ぼくは実にそれどころではない状態です。いや、もともと関係ないんですけどね。二月十四日はニボシの日だよ!

というのも明日に面接を控えているからです。面接なんて、えー、実に約六年ぶりです。イヤだなあ。

この面接もそう大した面接ではなく、非常にユルいものだったわけです。それより前の面接も普通にすんなりと終わった記憶があり、これまでユルい面接しか経験がないのです。

ところが今エントリーしているところは一次二次三次と、回数の多い当たり前のところ。これがとにかくプレッシャーを感じてしまうわけです。

よく誤解されるのですが、ぼくは非常にあがり症で口べたでもあります。大阪生まれの人間は誰もがスラスラ喋るなんて妄想ですから! ああ、面接がチャットなら!

圧迫面接なんてされた日には、アウアウとなること請け合いです。色々とシミュレーションしてみてはいるものの、今考えていることはおそらく当日は緊張で思い出せずに詰まってしまうことでしょう。

レウさんが代わりに受けてくれれば、どんな会社だろうと一発採用間違いなしなんでしょうけどねー。この愛らしさがあれば、どんな面接官だって虜になるに違いないんですもの(親ばか)。

ばかなこと言ってんじゃないわよ

あ、ちなみにスーツは新しく作る羽目になりました。無駄な出費すぎて涙が出そう(履歴書をプリントするためにプリンターも買う羽目に……)。

十着は持っているスーツがこのまま着られなくなってしまうのは、あまりになのでこのまま脱豚計画は進めていく予定です。

  1. スーツを作るはめになったのは自業自得といえなくもないが、履歴書くらいは手書きでええやんかw
    まあ、君のことだから、「この機会にプリンターを買っておくといいかもしんない」
    などと余計な心理が働いたのであろうさ!

    面接うまくいくことを祈る!
    あがったら手のひらに「豚」って書いて飲み込むといいよ!

    • Newf
    • 2008年 2月 13日 6:14pm

    だって今時のプリンタって無線で繋がるんですもの……でも A3 が印刷できないので、二枚で出力されちゃって、けっきょくコピー機を使って一枚にしないといけないという。

    面接時は自分が豚だということすら忘れて緊張していることでしょう!

  1. トラックバックはまだありません。