レウさん、ハウスを移動する

日々、少しでも狭い部屋を広くすんべと物を捨てたり、収納場所にこだわっているぼくですが、このたびレウハウスの場所を移動することで大幅に部屋のスペースを広げることに成功しました。

新しいレウハウスの場所はなんと、『押し入れ』。

ここ最近、押し入れに入れっぱなしにしてあったいらないものをガッツンガッツン捨てていったところ、レウさんのハウスが実は入ったりするんじゃないだろうかぐらいの隙間が出来たので、試しにズズッと突っ込んでみたところ、まるで測ったかのようにピッタリ!今までハウスがあった部分がそのまま凹んだかたちになったので、部屋もずいぶんと広く感じるようになりました。

レウさん的にも三方向が暗くなった新しい居場所をお気に召したのか、だいたい机の下にいるか、ハウスのなかにいるかの二択になりました。

これで後は部屋でも異質な存在感を漂わせているマットレス(十年選手)を折りたたみができるものにでも買い換えれば、だいぶ部屋もスッキリしてくれるはず。今のところ、コレなんかが「いいなあ、でもちょっと高いなあ」と思い悩んでいるのですが、通常時の高さが 11cm で折りたたんでも 11cm という、なぜか圧縮収納されている謎データを見ると不安になってしまうわけです。

押し入れはほぼ使用不能
「かいてきよー」

ちなみにレウハウスに突っ込んである布団は羽毛布団。ぼくが使っている布団はライフで三千円の綿布団です。どういうことよ。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。