レウさん、外でンコをする。

未だ苦労の続く、外でのトイレ。

おしっこ自体は外でまったくしなくなったのですが、問題はでっかいほう。ウンチョス。トイレのトレーニングはとにかく根気とはいっても、うんこを一日何回してくれるわけでもないので、回数もこなせず難儀しています。ゲージ(?)が溜まっていれば「ワン・ツー」コマンドでしてくれるのですが……。

一日必ず二回うんこをするというわけでもないレウさん。仕方がないので散歩に連れて出るわけですが、これがこっちを油断させようとしている罠なのか、今日は大丈夫だろうと思う日に限ってやってくれます。外では事前ににおいを嗅ぐわけでもなし、くるくると回るわけでもなしのゼロタイム・ウンチングポジションについてしまい、制止もままなりません。

大きく広がる青い空。朝の清涼な空気とあわさって、それはもうブリッとかました日にはさぞかし気分がよいでしょう。父ちゃんもちょっとうらやましいよ。でも、それを拾い上げる方の気分は逆なんだよー、このバカタレー!

100枚入りポイ太くんがなくなるまでに何とかしたいところですが、やっぱり運動(散歩)で腸なりが刺激されて出したくなっちゃうのでしょうから、盲導犬もそうやっているように、散歩に行く前になんとか済ませてからのほうがいいよね、と再認識。

明日からは少しやり方を変えてみることにします。トホー。

人の苦労も知らず…… したいときにするのがワタクシ流

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。