本日は「世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~」の発売日

まずは「つづきを読む」をできるだけなくしていくところからはじめてみます。

世界樹の迷宮II実はゲームの話題を出すのははじめてな気がしないでもありませんが、本日は ATLAS の「世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~」 の発売日!

簡単に説明すると、かのウィーザードリーに FFXI でいうメリットポイント的な成長要素を持たせた 3D ダンジョン型 RPG で、RPG 好きなら絶対に損はしないタイトル。ちなみにモンスターデザインの長澤真さんは、FFXI でもモンスターデザインをやっていたそうな。

このぼくも I をかなりやりこんでいて、続編の発売をかなり待ち望んでいたのです。

ただ時期が悪い、悪すぎる……なんせ休職期間が発生していた影響でもれなく給与が 0 円どころか、税金がらみでむしろ逆に毟り取られるわけですから、お財布の中はかなりピーピーなのです。何もかも住民税が値上がったのが悪いんだ。

しょうがない、今月は諦めようと思う……のです……が……『君はこの商品を手にとってもいいし、このままこの場を立ち去ることもできる』等々、RPGではまず選択肢で「はい」を選ぶぼくが回避できるわけのないかたちで、心の博士が頭に問いかけてくるのです。

嗚呼、長らく放置していた DS を充電している自分がいる。

~朝のお散歩~

朝のお散歩前の排泄に成功。久方ぶりにホクホク気分でのお散歩とあいなりました。でも「帰ったらご飯食べようなー、ご飯ご飯。おいしいご飯」とレウさんに語りかけていたところを、出社途中のサラリーマンにばっちりと聞かれてしまい、やや憂鬱。

どことなく自慢げ やるときはやるのよ!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。