脱メタボ担々麺

です。みなさんこんにちは。

今日もらしく低カロリー商品を食べるしかないな!ということで、 AllAbout 企画のTHINK BODY 弁当を食べてみることにしました。自分で作るという選択肢が出てこないあたり、一流のといえましょう。

第一弾はこちら

担々麺 今回選んだのは、担々麺

うーん、辛党のぼくとしてはまったく辛さを感じないどころか、少し甘みを感じる味です。うん、それでもなかなか良い感じです。辛さが苦手なひとにも、これなら大丈夫でしょう。慣れるとこれはこれで美味!

開けたところ

ただ惜しむらくは、麺がちょっと伸びているような食感だということでしょうか。実にもったいない。このあたり、レンジでお手軽にできるというところのデメリットなのかもしれません。

「担々麺(419kcal)」と「明太子おにぎり(165kcal)」でまたもやおなかいっぱいになり、584kcal とカロリー控えめな計算になりました。普通の担々麺だと、なんと 1000kcal を越えることもあるようなので、それを考えると驚くべき低カロリー。豚に優しい!

以前は 1000kcal とかの弁当を平気で食べていたことを考えると、格段に進歩はしているわけです。のままですが(でも 4kg ぐらい体重は落ちました)。

ちなみに今日、サークルKサンクスに置いていた THINK BODY シリーズは、この担々麺だけでした。 店側が意図的にそうしているのかはわかりませんが、せっかくの良シリーズものなのにちょっともったいないですね。

ごちそうさまでした!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。