レウさんのフケ症に悩んでいた

レウさんは真っ黒な犬ですから汚れこそ目立ちませんが、フケやホコリはすごく目立ちます。そんなレウさんにフケがいきなり目立つようになってしまっていて、正直どうしたものかと悩んでいました。

しかし先日のトリミング以降、一向にフケが出てくる気配がありません。うーん、これがプロの技なのかと言いたいところですが(もちろんそれもあるでしょう)、トリマーさんには「ちょっともつれているところがありましたねー。あと湿疹もできちゃってます」なんて言われてしまい、猛省。

痒がってはおらず、湿疹も赤くはなっていないのでダニの心配はないと思いますが、とりあえず土曜日にバルサンを焚いて、獣医さんにかかることにします……ごめんよ、レウさん!

シャンプーも○ョイ○ット製なんかじゃなくて、もっといいものを買ってきますから!

うすぼんやりするレウさん そうしなさい

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。