次の勤務地への旅路

ぼくの今の勤務地は新宿です。次の勤務地は恵比寿になります。ちょっとおしゃれな感じがしますね!スイーツ!

さておき、いまは小田急沿線に住んでいるので、新宿までは小田急一本でスイスーイと行くことができました。しかし恵比寿まで行こうと思うと、非情な乗り換え祭りが待ち受けています。

Bullet Train - 700 Series
photo credit: stromo

「下北沢で京王井の頭線に乗り換えて、渋谷で降りて、山手線で恵比寿まで」……。二回も乗り換えです。もちろん新宿まで出てから山手線なりで恵比寿へ、という選択もあります。ただ、それだと少し時間がかかることに。うーん。

どのみち引っ越しも考え続けているわけですから、今は時間がかかってしまうのは仕方がありません。問題なのは、この乗り換え祭りを「PASMO 一枚で行けるのか」ということ。

何枚も定期を持たなきゃいけないという事態だけは回避したい(めんどくさすぎ)のですが、はて、複数路線をまたがった定期を発行してもらえるんでしょうか。今の会社に来るまでは電車通勤とはまったくもって無縁だったので、今はただこれだけが気がかり。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。