首輪とリードをいただいた

これまでは canine equipment 社製のカラー(首輪)を、レウさんがやってきたときに近所のペットショップで買った安物の革リード(これがまた細いのです)を使用していました。

お散歩レウさん

やはり欲しくなるのは、きちんとした革製のもの。ただ買うとなると割と結構なお値段もするしなあ、と二の足を踏んでいたところに、イギリス在住の友人が来日の折にお土産代わりにくれるというので、イギリス産の首輪とリードを貰うことになりました。いやあ、実にうれしい。

Oakberry England

そんなこんなで来日した友人から貰ったのが、 Hi-Craft Oakberry Superior Leather Dog Collar/Lead のセット。

色はきれいな Dark Tan で、縫製もきっちりとしているように見えます。かつ、大型犬用の革製首輪とリードがそれぞれ 2,000 円もしないということに驚き。さすが動物愛護最先進国のイギリス!まだまだリードが手に馴染んでいませんが、これからも長い付き合いになってくれそう。

あと、謎のおもちゃ。押すと「ガアガア」と鳴くのですが、こういった鳴く系のおもちゃをうまく鳴らせないレウさんにも上手に鳴らせます。かなり気に入ったようで、ガアガアガアガアと実にやかましい。

たぶん Duckbill

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。