新しい職場になってからというものの

もうブログどころじゃなくなってきている気がしてきた!

自分の予想していた(聞いていた)仕事内容と実際とがここまで違うのは初めて。普通のプログラマー集団の中に何故か放り込まれてしまっているわけです。ぼくのスキルはといえばせいぜい、「なんとなく分かるかもしれない」程度のスキルしか持っていないので、早々にめげそうです。

ここが踏ん張りどころなのか……でもちょっと辛いなあ。長く勤められるイメージがここまでに沸かないのははじめてかもしれない。

ちなみに定期券は一枚でいけました。技術の進歩ってば凄いネ!

  1. 誤解が生じているような部分は、はっきりと口に出して聴いてみないことにはわからんですぞ。
    その中で、自分が努力してできる部分はしっかりやればいいし、できないところは理解してもらわないと。
    逆に多少のスクリプトが組めるってんで、プログラムも可能かと思われたのかもしれないし。
    (むしろ私はスクリプトが組めてなんでプログラムはダメなんだと思うけどな)
    入社して数日でこの先も続けられるかなんてわかるわけないじゃんー。
    私だって半年経つくらいまでは本当にこれでいいのかと自問自答してましたよ。
    ともかく、自信がないからといって黙ってフェードアウトしたりしちゃダメだぞ。

    • Newf
    • 2008年 4月 6日 1:07pm

    そこらへんはすべてというか、洗いざらいぶちまけております! ぶちまけたうえで、簡単だよで一蹴されました! エエエー!

    あまりに予想と現実とが食い違っていたので、やや、いやかなりヘコんでしまったわけですが、頑張らないと。薬パワーで頑張る!

  2. 素質アリと見込まれたんだろうね~。
    プログラムってロジックが理解できれば応用できることがあるから、そういう意味で「(基礎があるから)簡単だお!」なのかも。
    入社して即戦力になることは求めてないだろうから、自分が役立てる範囲で頑張ればいいと思う。くれぐれも無茶は禁物ですぞ。

  1. トラックバックはまだありません。