すっかり更新が途絶えてしまったのですが……

別にこのブログのことを忘れていたわけではないのです。

新しい職場でうんにゃかうんにゃかしているうちに、前職で休職の原因になったものがのっそりとご復活なさいまして、転職後わずか二ヶ月という情けない期間で休職してしまうことに……。

これはクビだろうなあと、どうしたものか(主に人生的な意味で)と頭を悩ませていたところ、しっかり休んでね!と、割と暖かい対応をしていただくことになりました。普通はクビですよ、クビ。

よって、またもやぼくは絶賛休職中なわけです。ここ数日は割と気分も楽で、何を思い悩んでいたんだ自分よと言いたくなるぐらいの状況にあるわけです。今度こそきっちり治して、社会人として更正したい。ゆっくりしていってね!

レウさんはといえば、無事にヒートも終えて元気にやっています。

手術台をがっつり貯めなければならんというのに、ぼくがこう休職やらをしていてはさっぱり先立つものが貯まりません。なんとかせにゃ。

  1. いい会社じゃあないかー。
    それはさておき、男爵の場合は「××しなくちゃ!」という気持ちがむやみに自分をせきたてちゃってるんだと思うんだ。
    だって調子よくないときに、「お金貯めなくちゃ!」「仕事がんばらなくちゃ!」なんて、壮大すぎて辛くなるじゃない。
    もっと身近なことに落とし込んで、「今日はゴミだししよう」「今日は片付けしよう」「今日はここまで仕事しよう」みたいに、ちょっとずつクリアしていけばいいんだよー。

    というか自分もいまヘコたれ気味なので、あまり壮大なことは考えないようにしてます。疲れるしね!

    • Newf
    • 2008年 6月 5日 11:15pm

    まったくもってありがたいことです。次からは無理に考えないように生きていくことにしますよ!でも自分を追い詰めちゃうのは癖なんだろうなー。

    へこたれ気味のこと。無理なさらぬよう!

    • にんにん
    • 2008年 6月 9日 4:44pm

    突然横から すみせんm(__)m 久々の更新を見つけてホッとしてました?
    レウさんも元気で何よりですね?
    『ねばならぬ』という(無意識も含む)思いは 自分を追い詰めますから…
    『自分はこんな生き辛い世の中で 今までどんなに辛くても ピンチを迎えても こうやって生きてこれた?自分は偉い?めちゃイケてるやん?』と 大絶賛してあげて下さいね??
    今は 世の中のスピードの方が速過ぎるんです?
    人生八十年…
    のんびりいきましょう?
    私は 子供の頃から25年もウ○病という人間でしたので(笑)
    気になってつい口を挟みました…
    ご不快でしたら 削除なさって下さい?スミマセンm(__)m

    • Newf
    • 2008年 6月 10日 5:34am

    不快だなんてとんでもございませぬ。

    確かに世の中のスピードにはついていけないですねえ……。昔はもっと何事も自信をもって取り組んできてこれたのですが、ここ数年ではさっぱりとなりを潜めてしまっています。まあ、のんびりいくことにします。焦ってもしょうがないですしね!

    にんにんさんもご無理なさらぬよう!

  2. こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

    以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

    http://www.pet-web.jp

    からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
    また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
    その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
    きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
    是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

    度々のご連絡大変失礼いたしました。
    何卒、よろしくお願いいたします。

  3. 私も休職中です。この際のんびり回復しましょう!
    私はいろいろゴタゴタがあって扶養家族が増えてしまって、アセってしまってるんですけどね。(それがよくない)
    お大事になさってください。

    • Newf
    • 2008年 6月 18日 9:27am

    ありがとうございます。

    実にのんびりとした日々を過ごすようになってから、早寝早起きが再びできるようになりました。これがストレスからの脱却効果か!

    いつのまにかものすごく増えていますね(笑)
    今はレウさんだけで手一杯ですが、いつしか私も扶養家族を増やしたいものです。

  1. トラックバックはまだありません。