すごい雨

東京都内はここ数日雨続きで、雨が降らない日がないってくらいに雨が降っています。ゲリラ豪雨とかなんとか、色々と騒がれていますね。雷もビッシャンビッシャン鳴りまくっています。

今なんかはそれはもう凄い勢いで雷が鳴りまくっているようなのですが、我が家のレウさんはというと無反応。普通にヘソ天で爆睡中です。この子はもしかしなくても、アホな子なのかもしれない。

そんなレウさんですが、これまでに一度だけ恐怖に脅えおののく反応を見せたことがあります。

それはなんだったかと言うと、商店街の祭りに来ていた「ブラジルサンバの格好をしたお姉さん+太鼓」でした。

Gay Pride Amsterdam 2008
Creative Commons License photo credit: FaceMePLS

サンバなお姉さんの姿を見るや否や、しっぽをしゅーんと股の間に挟み込んで、必死な形相で逃げだそうとする始末。

のんびり 怖いものぐらいあるわよ。

周りの人からはあまりの豹変っぷりにクスクスと笑われるし、それはもう気まずいものでした。やはりクジャク的なあの風貌を見て、威嚇されてると思ったんでしょうかネ。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。