どうなってんだ、佐川急便

早く届かないかなーともやもやしながら待っていた、午前中配達指定のお荷物。

届かないうちに午後になりおったわ! ということで、送り状の番号と配達会社を聞いてみたところ、案の定、佐川急便でした。遅れてるだけならいいんだがと思い、Web の荷物追跡で調べてみると……「配達は終了致しました。」。

えっ?

知らないうちに受け取っていた?!

……もしかして途中徒歩20秒のところにある自販機にお茶を買いに行った隙に気づかれることなく宅配されていたというのか!と思い、念のためにポストを確認してみても、不在通知も入ってない。むうッ。ググってみたところ、たまにあることのようです。

ちょっとイラッとしながらも佐川急便に確認を取ってみると、やはり手違いであることを告げられたはいいものの、午前指定ということはすっかり忘れられていた始末。うおーい!うおおおおい!!

宅配業者さんには常日頃からお世話になっているので、あんまり文句を言ったりすると罰があたるってものなのですが、急いでるときに限ってこうなんですよね。ふんとにもう。

    • Newf
    • 2008年 9月 7日 12:45pm

    なんてことを書いていますが、こちらが恐縮するぐらいに電話受付のお姉さんはとても申し訳なさそうに謝られてしまいました。

    怒った風に電話したわけでもないので、この対応は高評価。荷物も急いで配達してくれるそうです。やったね!

    余談ですが、元サポートの仕事をしていた人間としてはクレームの電話を入れる際には怒り狂ってはダメだと思っています。淡々とありのままおかしい点を指摘するだけのほうがいいです。相手も人間ですからね。

    • にんにん
    • 2008年 9月 9日 11:50pm

    お久しぶりです!(^-^)
    にんにんです!
    すっかり秋ですねぇ…
    佐川急便さんによる 滅多に起きない たまさかな出来事があったそうで!(笑)
    クレームを言うときは冷静に 淡々と事実のみ伝える…勉強になりました(笑)
    レウさんも これからは過ごしやすい季節で…
    体もエアコン代も?楽になりますね!(笑)

    • Newf
    • 2008年 9月 30日 6:38am

    秋が近づくにつれてどんどんパワフルになっていくのが困りものです(笑)

  1. トラックバックはまだありません。