フライドチキンとサークルKサンクス

我が家から徒歩五分程度の場所に、サークルKサンクスがあります。

以前、記事にした「脱メタボ弁当」なんかはここで購入したわけなのですが、今日も帰宅途中に立ち寄って、弁当、野菜ジュース、総菜パンを買い求めたついでにフライドチキンを購入(豚への一歩)。

レンジでチンとしてもらってから、帰宅してビニール袋をあさってみると、ないではないですか。フライドチキンが! しかもレシートもらえてない。

これが一度だけならば、「ああ……こういうこともあるよね」で片付けるのですが、これで三度目です。たかが 155 円されど 155 円。雨の降る中、これだけを取りに行くというのも馬鹿らしくもあり、かといって泣き寝入りするのはお互いの為になるまいということで、本社のお問い合わせフォームにぶちぶちと苦情を入れてみることにしました。

今し方送ったばかりなので、当たり前ですがまだ返信は届いておりません。おそらく週明けになるのでしょうが、サークルKサンクスがどういう対応をしてくれるのか、ちょっと楽しみであります。

予想:「再発防止に努めます、このたびは申し訳ございませんでした」の謝罪で終了。失われた 155 円。

って、あらやだ。二回続けて文句たれてる投稿ですヨ。

いや、もっと他に書くことがあるんですが、なかなかいい写真が撮れないもので、放置してしまってるんですよね。ネタはあるんだ、ネタは!

    • Newf
    • 2008年 9月 20日 3:35pm

    週末に何か対応があるってことはないだろうと思っていたところ、お問い合わせフォームに登録していた電話番号に着信。

    見慣れぬ番号だったので、はて、と思っていたら、件の店舗からの連絡でした。結果、店長さん自ら家にまで来ていただき、返金。またお詫びとしてサントリープレミアムモルツ三本セット(グラス付き)をいただきました。

    ただ、あんまりビール好きじゃないんですよね……せっかくなので飲みながら書いていますが、やっぱりあまり美味しいとは思えない。

    で、気になるのがサポート体制。

    問い合わせフォームから送った時間はもう八時を過ぎていましたし、経験上メールの問い合わせへの回答は後回しにしがち。内容も緊急を要するものでもありませんし……。うーん、土日も交代制でやってるんだろうか。

    ともあれ、サークルKサンクスのサポート体制はなかなかのものでした。やるね!

    • Newf
    • 2008年 9月 20日 6:07pm

    ううむ、おそらくは本社からも電話がかかってきました。入れ忘れをなくすこと、従業員への指導を徹底しますとの回答。元々そんなに怒ってるわけでもなかったので、こちらとしてはわざわざどうもご丁寧に、といった感じ。

    近所なだけあって、ちょっと利用しづらくなった気がしないでもありませんが、あまり気にせず今後も利用することにします。

  1. トラックバックはまだありません。