お散歩レウさんのテーマ

おっさんぽー、おっさんぽー、おっさんぽーレーウちゃん。

これ、お散歩レウさんのテーマ曲です。主にお散歩中でレウさんがご機嫌なときに口ずさんでいるわけですが、まさか曲がり角に人がいるとは思いもよらず……ええ、ええ。ばっちり人に聞かれましたよ。死にたい。

やっぱりついテーマ曲めいたものを犬好きなら作ってしまうと思うんですよ。それと、

「はーい、レウさん。お散歩行こかー。はいはい、(ガチャ)はい待て。はい、おいでー。(バタン)お散歩行きますよー。急いでもいいことないですよー。レウさん歩くの速いなー。父ちゃんは仕事あがりだからしんどいんですよ。ゆっくり歩いてくださいね。そうかー、楽しいかー。どこが楽しいんか父ちゃんはさっぱり分かりません。お散歩楽しいねー。しんどいねー。帰ったらおやつ食べる?おやつ。おいしいおやつ。ワンワンビスケット ((オリゴ糖を使った、プレーンなビスケットドギーマン ワンワンビスケット 300g))。楽しみねー。だからゆっくり歩いてなー。おっさんぽー、おっさんぽー、おっさんぽーレーウちゃん。……人おったわ、父ちゃんすごい恥ずかしい。~中略~レウちゃん、もうみかん ((レウさんは大のみかん好き))売ってますよ。みかん。みかん買って帰ろうかー。おみかんですよー。みかん二つとバナナください。ええ、 みかん好きなんですよ。皮ももりもり食べますよ(みかんを買いながら)。どうもー。レウちゃん、みかんですよ。帰ってみかん食べよなー。楽しみねー」

こんな具合に話しかけるのが基本だと思うんです。だいたいお散歩時にはこれぐらい話してます。一人でブツブツと。とっても侘びしくなることもあるのですが、やっぱり犬と会話するというのは大事だと思うのですよね。

恥ずかしい? そんなのは最初だけです。レッツジョインアス、こちら側へようこそ!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。