レウさんと幸手ドッグパーク

車(スーパーレウ号)を手に入れてからというものの、これまでの時間を取り戻すべく、休みの日にはレウさんを車に乗せてあちこち遊びに行きます。

ぼくはいま、埼玉在住なわけなのですが、埼玉のドッグランを中心にいろいろと出かけています。

武蔵丘陵森林公園ドッグラン、DOG NEWS、幸手ドッグパーク、ドッグラン桶川、Dog Garden ZEBRA、ドッグランもろやま、航空記念公園ドッグラン、彩湖・道満グリーンパークドッグランなどなど。うん、まだまだ行ってないドッグランもありますね。

このなかでも群を抜いて通っているのが「幸手ドッグパーク」です。というか、毎週行ってます。

孤独な子
ポツーン

広い敷地に整った設備と、かなり気に入っています。

小型犬、中・大型犬のエリアはもちろん分けられていて、別料金になってしまいますが、アジリティの用具がある貸し切りコーナーもあります。犬一頭につき 500 円。人一名につき、施設維持費として 100 円がかかります。個人的な感想なのですが、完全無料のドッグランよりも有料ドッグランのほうがのんびりできるので好きです。

レウたん、ハアハア。

フラットさん

このドッグランには比較的大きな子達もやってきますので、大型犬好きの方にもオススメできるんじゃないでしょうか。ちなみにこの時期にはプールにも水が入っていますので、ちょっと暑い日でも大丈夫!

幸手ドッグランのプール

ただし、あんまり水は綺麗じゃないです(笑) 小型犬エリアのプールは、いつ見ても下まで透ける綺麗な水なのですが、大型犬エリアのプールは午前中に行っても、すでに汚くなってしまっております。走り回る→プールに突撃→クールダウン→走り回る→プールに(繰り返し)状態ですから、これはもう仕方がないのでしょう。

YouTube Preview Image

なぜだかピレっ子に尾行されているレウさんなのでした。

そして叱られるピレっ子
そのあと、叱られてました。

イヒヒ!
ウシシ!

  1. 「ウシシ」のレウさん、かわいい~。ついでに、そのよだれもかわいい~(笑)。ランを満喫している、という感じの表情と動きもいいですね。

    やんごとなき理由と「行く時間がない」という現実的な事情があり、ここ最近、ドッグランには行っていません。謙太と他の犬を触れ合わせたいという気持ちもありますが、ご本犬的には、散歩仲間や訓練仲間で満足しているみたいですので、それでいいかな、と思っています。

      • Newf
      • 2009年 5月 14日 8:05pm

      可愛いですよね!可愛いですよね!(親馬鹿)

      良い具合にアホそうに見えちゃって、これは自分でもお気に入りの一枚です。会社の PC の壁紙もこれだったりします。

      訓練も大変そうですねえ。たまにこの幸手ドッグランの貸し切りスペースでもしつけ教室的なものが開催されているのですが、キビキビとコマンドに従ってる子の多いこと。

      レウさんの場合、コマンド出してから「あ、うん。分かったよ。ちょっと待ってね。よっこいしょ」的なタイムラグがあるので難しそうです。

      CD2 まではこなせそうだなあと思いながら調べてみたら、身振りで合図するのは減点なんですね。合図なしで身振りだけでやったりしているので、ますます難しそうです。

  1. トラックバックはまだありません。