レンタルサーバー変えようかな計画

このブログドメインである newf.jp と、別に使用しているドメインは現在、レンタルサーバー CORESERVER で稼働させています。が、ちょっと飽きてきました。

というか、いつまで経っても上位プランも発表されていなかったりするので、本当にここは大丈夫なのかと思ったりもしてしまうわけです(大丈夫なんでしょうけど)。そろそろ契約更新だし、レンタルサーバー変えてみようかなーと物色し始めているのですが、海外のレンタルサーバーなんかはえらく高機能で、えらくお安かったりしますね。

海外サーバーを選ぶとしたら第一候補は bluehost かなあと思いつつ、jp ドメインは取れたりするのかなと、取れないだろうなとは思いつつも気になったのでオンラインチャットで聞いてみることにしました。

ぼく:jp ドメイン使えたりするの?
相手:ドメインのレジストはできないけど、他で登録してネームサーバー指定すれば使えるよ。
ぼく:おー、ありがとう。

海外のサービスなんかはオンラインチャットがあるので、ちょっとした質問なんかはさっくり聞けて便利ですよね。ググるよりも楽ちん。

  1. 私の引っ越し前のブログはCORESERVERだったんですよぉ~。
    今は引っ越ししてXサーバーですけど。

    CORESERVERはイイんですけど、突然サーバーにアクセス出来なくなることって結構頻繁にありますよね。。。

    私が引っ越しした原因はサーバートラブルで2週間サイトもFTPもダメで、サポートに聞いたら「トラブッてるんだから仕方ないでしょ。」ってハンを押したような対応だったのでぶちキレて辞めました。

    CORESERVERってデーター保障サービスのようなのがあるんですけど、それに入ると結構割高で・・・それなら国内のそこそこのサーバーに入るほうが安定してるって思いましたよぉ~。

    しかし、海外のサーバーって凄いですね。
    英語出来ないと無理ですよね。。。。(^^;

    • Newf
    • 2009年 6月 27日 12:29am

    @おちゃちゃ さん
    X SERVER 良さそうですねー、おちゃちゃさんのサイトはレスポンスも早いなあ。

    もちろん、国内のレンタルサーバーも考えてはいたんですが、ただ趣味でやる分にはちょっと月額がなあ……というわけで、海外を第一に考えることにしたのです。月額 4~500 円ぐらいで契約できますからね。
    # 国内だと、値段とできることの多さでは CORESERVER 以上のものはないみたいですし……。

    CORESERVER は確かにサポートは良くないですね。連絡しても返信来ないってのはザラですから。

    実は bluehost はもう契約してしまっていて、このブログも引っ越してあったりする(笑)のですが、海外とはいえそんなに遅くないです。WordPress なんかは DB のレスポンスがまず第一だからかなあ。

    英語自体もぶっちゃけ海外通販できるぐらいの読み書きでじゅーぶんでごぜえます。

  1. トラックバックはまだありません。