右足の小指を蚊に刺された。

20090603-7717
Creative Commons License photo credit: mizuki nakeshu

右手の小指の第一関節も蚊に刺されています。

もうめちゃくちゃ痒くて、仕事中も気になって気になってしようがありません。

暑くなるにつれて、蚊が出始めているなか、割と草が生い茂っている公園にレウさんを散歩に連れて行くものですから、そこでガンガンと刺されているのでしょうが……。

……あれ? でも右足の小指なんかは自宅でしか刺されようがないしなあ。うむむ。

犬がいても大丈夫!的な蚊取り線香もありますが、火を使うものを放置するのは怖いのですよね。世の中の皆さんは蚊に対してどういう対策を取っているんでしょう。

超音波で撃退!的なグッズは効果あるのかしらん。

    • clouds@basset-kenta
    • 2009年 6月 17日 10:50am

    喫茶店でコーヒー飲んでたら、左手の掌をやられました。これがまた痒いこと。向かいに座ってた嫁は無傷なのがちょっと悔しいです(笑)。

    外飼いだと蚊取り線香をガンガン焚けます…四国のゴールデン&バーナード飼いの知り合いがそうしてます…が、部屋飼いだとそうもいかないですよね。うちは空調して締め切ってますがそれでも蚊はどこかからか入ってきますので、蚊取りリキッドの無臭タイプを使ってます。コードがプラスチックコートされているペット対応タイプを、手や口の届かない高さの場所に置いています。

    • Newf
    • 2009年 6月 18日 1:10am

    @clouds@basset-kenta さん
    ひとつふたつだけなら我慢するのですが、五・六カ所はヤラれてしまってるんですよね。
    しかもほとんどが指先とかなもんですから、気になるわ痒いわでさんざんです。ムヒもみつからないですし。

    我が家もすでにエアコンをガンガンかけている状態なので、蚊がぶんぶん入り込んでくることはないはずなのですが……。空気の入れ換えのタイミングを見計らって突撃されているのかしら。

    フィラリアの薬を与えているとはいえ、過信は禁物。

    これまでもリキッドでやり過ごしてきたので、今年もお世話になるとします。

  1. トラックバックはまだありません。