iPhone を接続すると 0xE8000001 エラーが発生してしまう

幸手ドッグランから帰ってから、さっそく撮影した写真の取り込みでもするべーと iPhone を接続したところ、「不明なエラーが発生したため、iTunes はこの iPhone に接続できませんでした (0xE8000001)」というエラーが発生してしまって、iPhone を認識しなくなってしまいました。ピコンピコンとカラータイマーみたいな音も鳴ってるし。

はてな。ググってみても、これという解決方法がいまいち見あたらずに困る。

特に環境は弄っていないので、他に何か原因があるんだろうなと考えこむよりも前に、そういえば USB で eneloop を充電していたことを思い出し、電池をぶっこ抜いてみたところ……無事に認識。

単純に USB ハブが充電に食われて、正常に認識させることができなくなっていたみたい。

充電と iPhone の同期とが一緒に出来ないのはちょっと困るなあ。もうちょっとマシな USB ハブを追加すべきかなあ。

[amazon asin=”B002S0N8YA” /]

    • Newf
    • 2009年 7月 1日 7:18pm

    あれー? 昨日は USB ケーブルだけじゃ充電できなかったのに、急に充電できるようになってるなあ。楽なのはいいけど、ちょっと不気味。

  1. New blog post: iPhone を接続すると 0xE8000001 エラーが発生してしまう http://blog.newf.jp/2009/07/01/687/

  1. トラックバックはまだありません。