Toy Camera が熱い

iPhone の有料アプリになってしまいますが、「Toy Camera」がとっても面白い!

どんなアプリかというと、このアプリで撮影した写真をトイカメラで撮影したような加工ができるというものなのですが、レトロかつかっこいい感じに仕上がってくれます。

どんな加工がされるのか仕上がらないとわからない点も面白いです。

アプリ自体のお値段も 230 円とお手頃。もうすっかり普通のデジカメを持ち歩かなくなっているので、しばらくはカメラ系のアプリを色々と試していきたいなと。

  1. New blog post: Toy Camera が熱い http://blog.newf.jp/2009/07/05/698/

  2. すごいすごい、ちゃんとトイカメラっぽい気だるさが再現されてる、しかもその雰囲気にレウさんがぴったりなのがもっとすごい。普通のデジカメでもフィルタを駆使すれば簡単なことですが、カメラ任せで見るまで分からないというアナログさがまた楽しいですね。
    国内メーカーのデジカメも、手ブレ補正やら笑顔検知やらのひたすらインテリジェンスな機能はひとまず置いておいて、たまにはこういう方向性の機能をアピールするのもアリだと思うのですがね。

      • clouds@basset-kenta
      • 2009年 7月 7日 8:14am

      ウェブサイト欄を書き間違えてしまいました…。ここだけの訂正ができましたら消しておいてもらえませんか?お手間かとは思いますがよろしくお願いします。

        • Newf
        • 2009年 7月 7日 9:20am

        おおう、スゴいことになっちゃってますね。
        ころころ WordPress のテーマを変えていたので、変な自動入力が働いてしまったのかなあ。

        せっかくなので正しい URL を入力しておきました。

        • 迅速な対応、ありがとうございました。おまけに訂正までしていただいて恐縮です。私の単純な入力ミスですからお気になさらぬよう…。

      • Newf
      • 2009年 7月 7日 9:39pm

      iPhone 3GSのカメラは三百万画素らしいのですが、あまり高過ぎる画素数のものを見てもあんまり違いが実感できないぼくとしては、もう満足してしまっています。

      これらの画像効果はこちょこちょ弄れば、同じものは当然作れるんですが、考えずともその場でそれっぽい画像効果を付与できるというのはステキです。PC でやるのも面倒ですしね。

      本格的なデジカメで、ユーザーが作った画像フィルタをアドオンできるようなものが出たりしないかなあ。PC でやれよというのはもちろんなのですが、この手軽さを一度体験してしまうと戻れない!

  1. トラックバックはまだありません。