FETCH! でスイスイ

image
すいすい。

数年暮らしていても、いやはや、ご近所の良スポットに気づかないこともあるんですね。

レウさんの股関節が悪化してから、いかに負担なく、筋力を増すかということを考えていたのですが、やはりどうしても水泳ということになります。

とはいえ、大型犬をスイスイ泳がせることのできる施設はさほど多くもありませんし、ハイドロセラピーなんかを専門で見ている施設は遠いし、費用も無視できない。これが現実よね。

image
日沼ですいすい。

茨城にはとても立派なプールを持つ「ドッグランひぬま」さんが、山中湖にはかの有名な「Woof」さんがあります。どちらも、特に Woof さんところのプールは冬場も使える温水だし、スゴい……けど、通うには遠すぎます。高速千円も終わってしまいましたし、それなら「綱吉の湯」だよね、ということにもなります。

image
Woof でヘルプ。

やはりこう、長く続けるためには近場である方がいいに決まってるわけでして、とホンダドッグさんところで色々探索したところ、程良い近さの川越に立派なプール付きのドッグランがありました。

FETCH! さんが。埼玉に越してから、三年近くになりますが、こんなところにあったとは。実際に行ってみたところ、プールの大きさは十分でスイスイと泳がせる分には問題もありません。

image
FETCH!さんのプール。大きい!

ただ、スロープもなく、いきなりドコンと深くなるタイプのプールなので、このあたりはやや危険と言ったところでしょうか。後付けのスロープでも設置してくれれば、もう文句はないレベルなのですけど。

なにせ我が家からも近い位置にありますので、今後も通いそうです。ただ……もうこの時期なので、プールも終わっちゃいますね。もっと早く知りたかった……。

ちなみにレウさん、泳ごうにもお尻から沈没していく情けない感じの子でしたが、数回のプール通いを経て、今ではスイスイと泳げるようになりました。ようやく、ニューファンぽくなってくれましたよ。

こうしてスイスイ泳げるようになってくれたのですから、ニューセンシュヨーとか訳の分からんものはさっさと退治しちゃいたい。

  1. ブログ書いたよ : FETCH! でスイスイ – http://t.co/Peta5DhS

  1. トラックバックはまだありません。