カテゴリー : 雑記

2012年のはじまり。

早いもので、もう 2012 年はもはじまり、一月も半ばとなってしまいました。遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

昨年を振り返ってみると、仕事が忙しくなったことはさておき、やはりレウさんの乳腺腫瘍と悪性だったことばかりが非常に強く印象づけられてしまっています。

一時期、再燃したと思わせられた股関節の問題、なりを潜めて一息ついたと思ったら、続いて腫瘍ときたもんです。それぞれの問題は、ひとつずつ片付いていますが、いずれにせよ今後もつきあわないとならない問題です。

無事に昨年末、誕生日を迎えたレウさんは六歳。たったの六歳とも言えますし、ニューファンということを考えると、もう六歳とも言えます。

これから先、まだまだきっと問題も続くのでしょうが、まだまだ頑張ってもらわないと。

何をおいても、今年一年もこの子が元気に過ごしてくれることを祈っております。それさえ叶えば、あとはその過程ですべて叶っているものです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

WordPress for Android を試してみる。

image

iPhobe 版だと画像が無駄に大きいまま掲載されたりせるのですが、Android  版だとどうなるのでしょうね。

あ、レウさんは元気です。とっても。

謹賀新年。

image

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様と、その傍らにいるかもしれない毛むくじゃらの子たちが幸多くあることを願っております。本年もどうぞよろしくお願いします。

なんて挨拶を、ぼくは埼京線をひたすらに待ちながら書いていたりします。仕事に始まり、仕事で終わり、そしてまた仕事に始まるだなんて慌ただしい年末年始です。

やれやれ。

ともかく、今年も無事に過ごせますように、レウさんも元気で健やかに過ごしてくれますように。

てすと。

テストなんですよ。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

もう、一月も三日なんですけどね。

昨年は色々あって、もうダメかと思いましたが、なんとか乗り切ることができました。
「ああ、今年も終わりだなあ」なんて思った矢先に、大事件も起こり、最後までぐっちゃぐちゃでした。

年賀状的なものも用意できず、ぐだぐだやっているうちに新年を迎えてしまった感じではありますが、何はともあれ皆さんにとって良い一年となりますよう。

Twitter ってこわい。

すっかりご無沙汰していますが、Twitter では連日駄文を書き連ねていたりします。

いや、こんなにブログを書かなくていいや気分にさせられてしまうとは思いませんでした。こんにちは。

この Twitter には、いわゆるギークな方々しかいないのではと思ってもいましたが、そんなこともなく、かなりの愛犬家な方々がゴロゴロいたりとなかなか濃い感じになっています。

当初はまじめなお話ばかりしていた方々も気心がしれてくると、とんでもない会話をし始めたりもするので、お硬い場というわけでもありません。

日本向けに携帯対応が粛々と進んでいるようで、今後もユーザーは増えて行くのだろうなとは思わされます。なんでもウィルコムも公式コンテンツと扱い始めたとかなんとか。

とりあえず適当な気持ちでやってみるといいんじゃないでしょーか。

右足の小指を蚊に刺された。

20090603-7717
Creative Commons License photo credit: mizuki nakeshu

右手の小指の第一関節も蚊に刺されています。

もうめちゃくちゃ痒くて、仕事中も気になって気になってしようがありません。

暑くなるにつれて、蚊が出始めているなか、割と草が生い茂っている公園にレウさんを散歩に連れて行くものですから、そこでガンガンと刺されているのでしょうが……。

……あれ? でも右足の小指なんかは自宅でしか刺されようがないしなあ。うむむ。

犬がいても大丈夫!的な蚊取り線香もありますが、火を使うものを放置するのは怖いのですよね。世の中の皆さんは蚊に対してどういう対策を取っているんでしょう。

超音波で撃退!的なグッズは効果あるのかしらん。

もう年末です

引っ越してからあれやこれやとしているうちに、もう年末になってしまいました。

今後どうしようかと途方にくれてはいるものの、なんとか元気にやっています。

さて、引っ越してしばらく、ようやく車もゲットし、レウさんをあちらこちらに引っ張り回そう……と思ってはいたのですが、ほとんど幸手ドッグパークの往復に使用されていたりします。この埼玉は幸手市にあるドッグランには大抵土日になると出没していますので、すでにお会いしたかたもいらっしゃるかもしれませんね。というか、いらっしゃいました。

次回は新年明けてからの二日にでも、ふらりと遊びに行こうと思います。

この幸手ドッグパーク、なかなか広くていいところです。埼玉でも広いドッグランなようなので、まだ行ったことのないかたは是非一度足を運んでみて下さい。

寝なきゃいけないのに眠れないなあと考えていたら、レウさんが三連発で寝屁をした。とても臭い。めちゃくちゃ臭い。あまりに臭いので、何もかもがどうでもよくなってきました。EOM

今日はドッグランに行こうとしたら……

あいにくの曇り模様ですよ。

昨日もちょっと小雨が降ったようなので、いつも行っている芦花公園のランでは土がぐずぐずになってるんだろうなあ……ということで、予定をキャンセル。ここ数日はちょっと天気が崩れがちです。

来週は今住んでいるところで最後の週末を迎えることになるので、これまでお散歩したり、行ったりしたところにレウさんを連れて行ってあげるつもりです。からっと秋らしい晴れ方をしてくれると嬉しいのですけれど。せっかくの三連休ですしね!

というわけで今週末は引越の準備をすることにしました。

電気の移転オッケー、ガスと水道の停止もオッケー。あとは住民票。これは今だと早すぎるので、来週中にでも(もう今週か)役所に行って忘れずに手続きをしなくちゃ。