カテゴリー : うさぎ

[雑記] またしても

またしても休職することになってしまった。

数日前に我が家の愛ウサギことロイさんが月に帰ってしまい、ほんのすこしだけ広くなってしまった犬小屋で、 楽しく幸せに生きるための道を模索したい。

在りし日のロイさん

ロイランド、最新式警備兵の末路

暇つぶしで作っていた最新式警備ロボット(ガンプラ)をロイ・ランドに配属させてみました。

思い起こしてみれば、こんなプラモデルを作ったのは十年以上ぶりぐらい。せいぜい300円だとか500円だとかの安物ぐらいにしか手が出せなかった当時のものと比べると、大人パワーで購入したマスターグレード(二千円ぐらいする)とやらはすごくよくできている……。暇つぶしにはもってこいですよ!

なんじゃおまえ「なんじゃおまえは?」

最初は興味を持っていたものの、あとはぐうたらと寝始めていたので気にしなかったのですが……

しばらく目を離したすきに、

きれいなかおしてるだろ、しんでるんだぜ……これ。

ばらばらになっていた。

余計なモン置きやがって…「わしの縄張りに余計なもん置くなよ」

油断するとこうなる。

過去に「はてなダイアリー」に登録して、一番はじめの投稿に「三日ぐらいで書かなくなったりして(笑)」と書き、実際には三日も保たなかったという「はてな事件」を繰り返すところでした。まったく、毎日更新を欠かさない世の中のブロガーな皆さんはなんという根気をお持ちなのだろうか。

さて、台風がようやく過ぎ去ってくれたこともあり、早朝からレウさんのお散歩に行ってまいりました。

このウェブログを開設した6/30からヒートに入ってしまっているため(そもそもこれを書くために始めるつもりだったのに書くの忘れていたよ)、他の犬とはあまり接触できないのが残念。局部からの出血は止まりつつあるので、そろそろ本番に入るはずですから、なかなか油断ができません。

散歩中に大雨でできた水たまりに入って(シャンプーした翌日にな!)元気よくはしゃぐレウさんはとても愛くるしいわけですが、散歩中の写真はないんです。

やっぱり重たいんですよね、デジカメ。持ち歩くのがめんどくさい。iPod Shuffle ぐらいの大きさで簡単きれいに撮影できるナイスなグッズがあれば是非紹介していただきたいなー。

あと写真を加工したりアップロードしたりというところで、あまりのめんどくささにちょっと躓いています。WordPressでPicasaからひょいと呼び出したりできるような機能(プラグイン) があればいいんだけど。めんどくさいばかりだな、自分。

今日のPicは、この散歩後にごはんをロイに奪われる レウさん。なんというボヤヤンさ。

あれれ?

家族を紹介してみよう。

ぼくの家はひっじょーに狭い。

なにせ若干普通ではない企業に勤めている都内在住の独身サラリーマンに過ぎないのだから。 そんなぼくではあるものの、かなり常識からかけ離れた家族構成をしているということを、やっと購入して半年経ったデジタルカメラ(Canon PowerShot A710IS)とPCとをようやく接続する気になったので、主原因を紹介してみたい。

よだれクイーン

ミスよだれこと、ニューファンドランド犬の「レウ(Rew)」。2005年12月21日生まれ(うちの母と同じ!)。 我が家にやってきたのが2006年3月19日。新潟生まれで近所では美人と評判。43kgぐらい。

垂れ耳うさぎ

取り立てて特徴もない、唯我独尊の正体不明のロップイヤーの「ロイ(Roy)」。生年月日不明。 我が家にやってきたのが2005年の12月11日。レウさんの先輩にあたります。2kgぐらい。

はじめはロイだけだったのですが、ふとしたきっかけというかなんというか、ダメ元で大家に相談してみたところすんなりと許可を取れてしまったためといいますか、自分の夢でもあったニューファンドランド犬であるレウを迎えるにあたってしまったわけです。

一人暮らしであっても、伴侶となるコンパニオンアニマルと過ごしたいという気持ちをお持ちの方も多くいらっしゃるでしょうし、そうした考えに反対されるかたももちろんいらっしゃるでしょう。

事実困難はありますが、不可能ではありませんし、そうした環境にあっても、彼・彼女らに幸せを感じさせてあげることはきっと十分にできるんだと、ぼくは考えています。

なんて話は追々やっていくとして、次回はその環境について書いていこうと思います。