タグ :

スーパーレウ号

もう引っ越しすることが半分決まってしまっており、駐車場も借りることにしたのであこがれのマイカー(笑)をついぞ契約してしまいました。

スピードなんかは二の次三の次、とにかくレウさんを運べる車体!そして維持費がお安いこと!が至上命題としてあったわけなので、車種は平成11年式のホンダ「ライフ(JB1)」です。ワゴンRなんかを選ばなかったのは、ぼくが昔から大のホンダ党だからです。

もちろん、ばっりばりの中古車です。でも走行距離が六千キロで、ほっとんど新車なのです。そして車の名前はもう決まっています。「スーパーレウ号」です。かっこいいなあ!

まだまだ納車は先の話なのですが、ぼくは原付、中型自動二輪、大型自動二輪の免許は持っているものの、もう十年近く運転していないこともあって、ペーパードライバーと化しております。特に普通車(軽ですが)で公道を走ったことは数えるほどしかなく、少し不安なところもあるのです……。うーん、狭苦しい関東できちんと運転できるのでしょうか。

特に駐車が大の苦手で、教習所時代にも補習を食らった覚えが……。

どうかぼくが事故って、かわいいこの子たちが路頭に迷わないように祈ってやってください。でもこれで、やっとレウさんを色々なところに連れて行ってあげられる。温泉なんかも一緒に入りたいなあ。もう夢がふくらみまくりです。

なにはともあれ……ステッカーチューンですね!どんなステッカー作ってもらおうかしら!