タグ : twitter

Twitter ってこわい。

すっかりご無沙汰していますが、Twitter では連日駄文を書き連ねていたりします。

いや、こんなにブログを書かなくていいや気分にさせられてしまうとは思いませんでした。こんにちは。

この Twitter には、いわゆるギークな方々しかいないのではと思ってもいましたが、そんなこともなく、かなりの愛犬家な方々がゴロゴロいたりとなかなか濃い感じになっています。

当初はまじめなお話ばかりしていた方々も気心がしれてくると、とんでもない会話をし始めたりもするので、お硬い場というわけでもありません。

日本向けに携帯対応が粛々と進んでいるようで、今後もユーザーは増えて行くのだろうなとは思わされます。なんでもウィルコムも公式コンテンツと扱い始めたとかなんとか。

とりあえず適当な気持ちでやってみるといいんじゃないでしょーか。

今更ながらに Twitter

かなり流行から取り残されている感が漂うものの、今更ながら Twitter をはじめてみました(正しくは再開)。

rew_san

WordPress のプラグイン、Twitter Tools を使用するとサイドバーからも投稿できるようになり、かつブログ記事を掲載したときにも、自動でつぶやかれるそうな。これは便利。

インストール時に WordPress 2.8 じゃテストされていないよ、と警告は出るものの、いまのところは特に問題なさそうです。

これで更新が滞っていても、つぶやいているだけで更新している気分になれますね!